teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お大師巡拝終了

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 2月28日(日)20時57分41秒
  今回は集合場所へのアクセスが不便な事もあり、参加者が少ないのでは?と不安でしたが
絶好のウォーキング日和も相まって120名あまりの多くの方がに参加頂きました
参加頂いた皆様ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
また、ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。
次回は富田地区の西と東コースの予定です、皆様の参加をお待ち致しております。
 
 

「富田新四国八十八か所」調査結果

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 2月 2日(火)17時36分45秒
  富田東レクスポでは江戸から明治時代にかけて
設置されてきた富田新四国八十八か所札所について
調べてまいりました
このほど、調査の途上ではありますが
これまで調査してきました、祠やお大師像について
詳細な報告書を作成し冊子と致しました
この冊子は、新南陽/福川/徳山の各図書館
地史資料コーナーにて閲覧できます
 

お大師巡拝の集合について

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 2月 1日(月)10時55分43秒
  今回の集合場所は菊川支所です
当日は菊川支所でも行事などあり
駐車場利用を制限を依頼されております
よって、自家用車での来場はご遠慮ください
 

下見について

 投稿者:管理者  投稿日:2009年12月17日(木)23時07分45秒
  12月20日に予定しておりました下見ですが
天候が芳しくなさそうなので
23日に移動いたします、集合時間などは同じです
 

八十八か所下見について

 投稿者:管理者  投稿日:2009年12月10日(木)17時46分44秒
  12月20日 9時に菊川支所集合で
来年2月21日に開催するお大師巡拝コースの下見を行います
富田川周回コース/水上峠越えコースの二手に分かれて歩きます
事前に歩いてみたいと思われる方がおられましたら菊川支所に集合してください
弁当・飲み物・その他必要と思われるものは各自で必ず準備してください
また、行事ではありませんので自己の責任で参加をお願いします
 

写真展示

 投稿者:管理者  投稿日:2009年11月22日(日)22時12分30秒
  12月20日までの間、ロビーをお借りして初めての東レクスポ活動紹介する写真展を開くこととなり
昨日と今日で写真を展示いたしました
写真撮影に協力いただいた方々から寄せられた写真の一部ではありますが展示をしております
これまで活動についてアピールや紹介などする事はありませんでした
今回の写真展示の反応が気になります
 

あそびんピック終了

 投稿者:管理者  投稿日:2009年11月11日(水)22時23分0秒
  この度は・・天気の事を気にせずに出来てホッとしています
われわれの行う行事のほとんどは天候に左右されます
それにしても、11月とは思えない暖かな天気でした
今年から新たに加わった・・スポーツチャンバラ・ヒューストン・宇宙少年団やまちづくり協議会など
行事に協力いただいた皆様、大変ありがとうございました

これからも、様々な色合いを一つの行事の中に盛り込むことで
より多くの方々に関心と興味を持って頂けるような行事にしてゆきたいと考えています
来年は更なる協力者を仰いで、今年以上に楽しめる行事としたいと考えます
コーナーを持ってみたい、私の団体の紹介がしたいなど
富田東地区で活動されている団体の皆様の参加をお待ち致しております
 

梅雨なので仕方ないけれど

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 7月27日(月)10時37分46秒
  前回の「てくてくツアー」・・雨
そのまた前の「お大師巡拝」・・終了直後から雨に・・
今回も・直前まで雨・・終了とともに雨
行事の際の天気は一番気がかりなことですが
いつも・・雨のマークにつきまとわれていますが
強運なようで・・微妙な天気運です
なにはともあれ・・行事が無事に終了いたしましたので一安心
今回は・・梅雨ってことで納得しておきます
 

てくてくツアー・・無事終了

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 5月17日(日)16時03分16秒
  前日から天気予報が気がかり・にらめっこ
当日の朝は、雨は降ってはいませんでしたが
バスに乗ったら・・雨が
鹿野に到着しても雨のやむ気配はなく・・開き直りですね
急きょコースを短縮して皆さんをご案内しました
最後の見学場所の漢陽寺ではご厚意いただき
昼食に立派な室内を提供いただきました
雨降りの中の落ち着かないウォーキングでしたが
美しい庭園を眺めながらの昼食に皆さん喜ばれていたようです
雨降りには雨降りの・・水に濡れた新緑や、庭園など
日ごろ見えないものも見えたてくてくツアーとなりました

最後に、参加いただいた皆様、悪天候にもかかわらず
ご参加いただきありがとうございました
並びに、急なお願いに部屋を提供いただきました漢陽寺様に御礼申し上げます
 

八十八か所・・無事終了

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月25日(水)21時32分17秒
  雨空にひやひやしながらの巡拝でしたが
トラブルもなく無事終了して安堵です
もう少し・・ゆっくりと・・解説を交えて歩ければ。。と
思いますが、限られた時間内で八十八か所を歩こうとすると
午前中に10キロのペースがベストかとも思えます
もう少しゆっくり味わいたい方は・・ぜひ、再度!歩かれてみてください
自分のペースで歩けば・・きっと・・もっと・・街が見えてくると思います
 

八十八か所・・開催直前

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月18日(水)21時39分32秒
  開催日が近づいてまいりました
当初の見込みを上回る100名近い方々の賛同を頂き
にぎやかな行事となると思います
しかし・・うれしい誤算で・・大勢の隊列となりますので
参加頂く皆様は・・ぜひ・・住民の方々の迷惑とならないよう
散策頂きますようお願い申し上げます
あとは・・お天気・・ぜひとも雨だけは・・お大師様に祈ります
 

プレ・八十八ヵ所巡拝

 投稿者:管理者  投稿日:2008年11月26日(水)22時10分52秒
  来る12月14日・8時30分山崎八幡宮下駐車場集合で
来年2月22日開催予定の「富田八十八ヵ所巡拝」の事前ウォークを行います
10キロ程度で設定したコースを事前に歩いて
お大師様とコースの確認を行い行事に備えたいと思っております
レクスポ役員で歩く予定ですが
興味の有られる方の参加も歓迎いたしますので
参加希望の方は当日お集まりください
 

あそびんピック開催について

 投稿者:管理者  投稿日:2008年10月 2日(木)23時03分15秒
  11月9日に「あそびんピック」を開催いたします
ブーメラン製作教室/竹トンボ製作教室/ジャグリング体験
昔遊びは、メンコ/ビー玉に加えてコマ回しを追加
そして、野菜の取り放題にくわえ以前の運動会で行っていた「パン食い競争」や「カン釣り競争」など
往年のメニューをミニゲームとして復活させました
合わせてペタンク大会/消防自動車展示/大声大会・・などなど
お子さんからお年寄りまで・・楽しめるイベントとなっております
皆さんの参加をお待ちいたしております
合わせて・・ボランティアも広く募集いたしております
地域デビューして見識を広めるボランティア活動
こちらも皆様の参加をお待ちいたしております
 

ママちゃりレース無事終了

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 7月27日(日)10時38分4秒
  参加いただきました皆様
無事にイベント終了することができました
ご協力ありがとうございました
昨年、ピチピチの中学生が記録した198周回の大記録は
簡単には更新されないのでは・・と考えておりましたが
あっさりと・・大人のパワーで更新されました・・あっぱれです
来年もさらなる記録更新に・・皆様の参加をお待ちいたしております
 

ママちゃりレース開催

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 5月31日(土)22時47分13秒
  昨年「あそびんピック」の中で行いました
「2時間耐久ママちゃりレース」を
今年は・・好評のため単独で開催いたします
7月26日日曜日午後4時スタートのレースへ
自治会チーム・会社チーム・クラスメート・ご近所さん・・などなど
皆さんの参加をお待ちいたしております
追記・・
コースの関係で先着15チーム程度で締切とさせていただきます
 

てくてくツアー無事終了

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 5月27日(火)22時38分13秒
  前日の大雨には・・
いくら翌朝は雨は降らないとの予報にもビビりながら
朝を迎えました・・
雨は降ってないけれど・・雲が垂れこめて・・心配なスタートでしたが
時が経つにつれて・・雲間から青空がのぞくようになり
絶好の散策日和となり・・心なでおろしました
田中先生の細かな解説と
ご自身の体験を交えたお話は大変貴重なものとなりました
そして、参加いただいた皆様
次の「てくてく」でもお会いいたしましょう
 

てくてくツアー

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 3月22日(土)22時05分55秒
  開催予定でした「大津島てくてくツアー」
降雨の予報が・・時間を経るごとに高まり
早めの決断で・・中止といたしました
残念ではありますが、次年度の宿題としたいと思います
その際にはよろしくお願いいたします
 

てくてくツアー開催

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 2月 8日(金)11時43分58秒
  3月23日(日)に第2回てくてくツアーを開催いたします
今回散策の舞台は瀬戸内に浮かぶ大津島
島の歴史と風土を解説を交えながら散策いたします
春の風に吹かれて散策を楽しみませんか
皆様の参加をお待ちいたしております
 

あそびんピック・・

 投稿者:管理者  投稿日:2007年10月15日(月)22時37分57秒
  初めてだらけの・・企画内容に
不安だらけの今年の「あそびんピック」でしたが
大きなトラブルも無く終了できて・・とりあえずは安堵しております

トラブルとはならずも・・多々、ご不満な事もあったとは思います
皆さんのご意見などありましたらお聞かせください
 

予定変更・・

 投稿者:管理者メール  投稿日:2007年 6月26日(火)22時20分10秒
  8月に予定しておりました「ダックレース」
渇水の影響で、川の水がぜんぜん流れません
ためしに流してみましたが・・まったく移動しない・・
風によっては・・上流に流れる状態です
よって・・ダックレースについては中止としたいと思っています
それに変わる行事ですが・・急場しのぎのイベントも考えましたが
ここは、じっくりと・・各方面と対話をしながら
より良い行事を作り上げる猶予期間として・・今年の8月は行事はしないこととしました
その分・・10月の「あそびんピック」に意識を集中して
中身の濃いものとしたいと思います
 

レンタル掲示板
/2