teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/412 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

軽量化作戦

 投稿者:TOM・BOSS  投稿日:2012年 3月 6日(火)13時06分53秒
  通報
  ・・・その昔大きいことは良い事だ、重たい事も良い事だ?・・・

なんてCMソングが有ったけど最近重たいアンプを運ぶのが
億劫になり、そこで軽くするにはどうしたら良いか
『ああでもないこうでもない』と考えをめぐらし、その結果
小さく分ける事と相成りました。

比較的軽いキャビネットが有ったので、先ずは左側の23㎏あるGAの
スピーカーを外して右側に入れ替えます、

これで1本あたり14kgになりSX300と同じくらいになりました、
持ってみたらかなり軽いです、ユニットをエミネンスあたりの軽量タイプに
入れ替えれば10kを切る軽さになります。

これにプリアンプが約10kg、パワーアンプが7kg、
これで軽量化作戦は終了、横に並べてステレオ、縦に積めば2段スタック、
運ぶ回数は増えるけど楽々と運べます満足満足。

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/412 《前のページ | 次のページ》
/412