teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:HOTDOG  投稿日:2010年 9月11日(土)17時04分7秒
  toraさん、ご感想ありがとうございます。

>主人公は読んでいて気持ちよかったです
感情移入はしやすい方かどうなのか。オリ主を書くのは初めてでしたが、不快なキャラになっていなければ良いですね。
ただ、味のあるオリジナルキャラを作り出すのはやはり凄く難しいものだと実感。完結といった形まで持って来れたことは良かったですが、アキが今一歩な感じはちょっと悔しいかと(--

>兎も角大団円でよかったです
志貴と士郎を囲む女性たちには不満の多いエンドに対して、三人組の方は収まるところに収まったという終わり方。型月主人公をハーレムにしたのは、アキの両手に花をあたかも誠実に見せる為……というわけではありませんが、そういう効果も今更期待。琥珀さんとさっちんの両取りはオリ主の癖にどうなのよと(苦笑

>ありがとうございました
こちらこそ、最後まで読んで頂きありがとうございました。
一年半、このSSを書いて学んだことを無駄にしないように作者自身もさっさとリアル消化→また二次創作と頑張っていきたい次第です。
カキコサンクス。来月には活動再開したいと思っておりますので、また暇になりましたらチラッと覗いてみて下さい。でわ。
 
 

(無題)

 投稿者:tora  投稿日:2010年 9月10日(金)16時18分7秒
  お疲れ様でした。
いままでROM専でしたが今回完結ということでカキコさせていただきます。

色々と大変な型月小説、しかも月姫憑依系という難題の中キッチリ書ききったのは凄いと思います。
毎回毎回ボロボロになりつつもやり切る主人公は読んでいて気持ちよかったです。
わがままを通しきったからこその最終回の幸せ空間でしょう。
それにしても主人公勢が駄目すぎるw

兎も角大団円でよかったです。ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:HOTDOG  投稿日:2010年 9月 7日(火)16時35分3秒
  pythagoras345さん、ねこ様、ご感想ありがとうございます。早一週間、相変わらず論文やら何やらで文字は打っているのですが、急にSSを書かなくなって少し寂しくなって来たでござる。

>主人公が必死にがんばる感じがとても出ていて
こちらこそ読んで頂きありがとうございました。チートオリ主みたいな爽快感はなく、半端なアキが琥珀さんとさっちんと共に頑張る物語、少しでも楽しめて貰えたのなら幸いです。
まぁ、何だかんだ言っても、最後ら辺はオリ主も結構?強化されてしまいましたけど。大歪曲ならぬ大屈折。リスクはもう魔眼が使えなくなる覚悟…おかげでまたもや最弱に。

小話とかギャグものは、落書きのネタもないのでそっちのほのぼのと補完出来ればと思っています。最早需要は投げ捨て、絵の練習という形で。実際のところはどうなるかわかりませんが、また暇になりました時に覗いて頂ければ嬉しいです。

>この主人公のスペックで完結させるって
主人公というよりも、作者のこの文才でここまで支えて下さる読者がいることに驚きと感謝を。確かにアキのスペックは低いが側にはさっちんがいますから、実はそんなに苦労していなかったりする。戦闘描写も取り敢えずは“七夜”ですので、一人称でも事態の把握はできますから。これが一般人視点だった日には戦闘は丸投げ、適当な設定が役に立ちましたぜ(--
次作はいつになるやら分かりませんが、一ヶ月後くらいにはまたボチボチ始める予定です。内容は未定ですが、その時はまた見に来て下されば嬉しいですわ。


「憑依in月姫」…初めての長編物という事もあり未熟な点の多いSSでしたが、最後まで読んで下さった読者様に感謝を。
ちゃんとリアルを消化、充電しましたらまた色々とやってみようかと思います。でわ
 

(無題)

 投稿者:ねこ様  投稿日:2010年 9月 7日(火)13時33分30秒
  憑依in月姫読みました。この主人公のスペックで完結させるって凄いです、とても面白かったので他の外伝も見てみたいです。次作も楽しみにしてます  

(無題)

 投稿者:pythagoras345  投稿日:2010年 9月 5日(日)17時49分52秒
  かなりの頻度での更新お疲れ様でした。
わりかし主人公がパワーアップし易い型月系の中で、この小説は主人公が必死にがんばる感じがとても出ていて面白かったです。
自分としては時系列からいって、空の境界編とかもいいなと思っています。
あと小話とかギャグものとかもできれば読んでみたいものです。
しっかリアルを消化、型月分を補充して(9月30日には「魔法使いの夜」が出ますしね!)
次の小説も自分のペースで書いていってほしいと思います。
ちなみに自分はMELTY BLOODで、自分でリーズ使って、ハァハァしてます!!
 

(無題)

 投稿者:HOTDOG  投稿日:2010年 9月 4日(土)10時28分16秒
  キャス孤ヤバすぎさん、フェケテリコさん、ご感想ありがとうございます。九月四日…あぁ、もう最終話アップしてから三日も経ったのだなと一息。

>最近読み始めたばっかだけど
extraだけでなくそちらも読んで頂けたとは…おそらく最初の方は今よりさらにへぼい文章ですので読みにくかったら申し訳ない。修正したいけど時間が無いのだ(--

SSは趣味の一種。途中で作品を投げ出してしまうのも、本人に飽きがくれば仕方の無いことですが…まぁ、そんな事情もあってSSを完結させるという行為は成し遂げた的な感じが強く残りますね。調子に乗らず、また作品を作ってしっかりと一つの物語を書き上げたいと思います。

>本編完結とくれば、次は・・・・・・外伝ですね!
妄想し過ぎワロタw そんな風に案を出されると書きたくなるじゃねぇか! オリ主を微妙に受け入れてなかった作者自身ですら、もう少し続けたいなぁと思ってるんだよ!(汗

まぁ、ここから続けてしまいますと本当に“終わり”が無くなりグダグダ感が出てしまうでしょう。「憑依in月姫」は本編を無事に生き残る事、「~no外伝」はさつきの身体を手に入れ、三咲町で暮らせる様にする事……が目的と定まっていましたので。
名残惜しいですが、「月姫の三人の物語」として綺麗に閉じる方を選びました。ただ、続きを期待して貰える言葉は本当に嬉しかったです。



感想も多く頂き、読者の方々と二人三脚でここまで来れたのだと改めて実感します。ここの掲示板もお疲れ様、今では「憑依~」の最初の方に頂いたご感想・指摘が消えてしまう程みっしり埋まってくれました。

現状はリアルが消化しきれていませんので、暫くはそちらに集中する次第。前々から喚いておりましたが、作者は同人(漫画)もやりたいのだ。琥珀さんやさっちんの姿を(上手に)描きたいです…月姫の同人誌は多くありませんから余計に。

そういう訳で、いつになるかは分かりませんが次回からは絵・四コマをメインにHPを通しながら上達していければと思います。「ドージン月姫」よりも「憑依in月姫no外伝」のその後を四コマなどで描いていく方がまだ需要があるのかしら…どちらにしても、琥珀さんやさっちんは描きたいですね。


長々と申し訳。取り敢えず、三人の旅路はこれにて一旦閉幕です。
SSの完結を機にこのHPの更新も途絶えますが、作者もぱぱっとリアルを消化した後に再び「月姫」に触れていきたいと思います。
それでは…ここまでお付き合い頂き、真にありがとうございました!
 

(無題)

 投稿者:フェケテリコ  投稿日:2010年 9月 3日(金)20時26分20秒
  終わったあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
感慨深いです! 感無量です!! もうなに言っていいのかわからないくらいテンションめっちゃ上がりまくりです!


本編完結とくれば、次は・・・・・・外伝ですね!

・アキと琥珀とさっちんの子育て生活記録
・アキの子どもと式の子供の出会い・・・・退魔譚
・鮮花の寝とり大作戦 ~親友の暴走を止める藤乃~
・士郎の健全なる『性』活
・なんだかんだで出番が姉より少ない青子の活躍劇
・ちっちゃくなったアルクに色々思う所のある面々(アルトルージュやゼルレッチとか)

おお、ちょっと考えただけでこれだけの伏線が! さすがです、計算通りですね!!
無茶ぶりですが、がんばってください!!(←おい


P.S. 藤乃救済ありがとうございます
 

(無題)

 投稿者:キャス狐ヤバすぎ  投稿日:2010年 9月 2日(木)23時54分48秒
  最近読み始めたばっかだけど!

完結おめでとうございます!!!!!!!

なんか今まで途中で失踪してしまう好きなSS書きの人々をたくさん見てきたので
なんかうれしい気持ちです。
 

アキ、琥珀さん、さっちん…完結!\(^o^)/

 投稿者:HOTDOG  投稿日:2010年 9月 2日(木)03時26分19秒
編集済
  TG09さん、旅人さん、じせきさん、レネスさん、No Nameさん、ニーアさん、加藤さん、寝坊助さん、第三帝国さん、ウルフガイさん、Limoneさん、ご感想ありがとうございます。
…うおおおおぉぉ! 終わったあああぁぁ!! と叫びたい気分でありまする。未熟ながらも最後まで付き合って頂き、本当にありがとうございました!

>機械仕掛けの神
そうですね。憑依~のラストと比べ、聖杯戦争→(らっきょ、メルブラ)→二年後と飛ばしてしまいましたので、作者の妄想の様なラストになった事は否めません。ハッピーエンドとするには過程が疎かで強引ですが、そう言って頂いて少しほっとしました(--

>…満足ですか?
士郎の方はハッピーというかはちょっと微妙なところ。歪んでいるのは変わらず、一人で突っ走る事がなくなった正義野郎として書きました。
…まぁ、賑やかであれば良し! 桜スキーの方には申し訳ないぜ

>それでは、これまで長い間更新お疲れ様でした
数々の指摘を頂き、こちらこそ本当に感謝です。TG09さんがいなければ、物語も途中で設定に悩まされ破綻していたかもしれませぬ。ここまで舵を一緒に取って下さり、真にありがとうございました!

>これからも騒がしくも楽しく元気でやっていくのでしょうな
無事に七夜の里、先人達の墓を建て漸く“七夜アキハ”の物語は終わりです。キンクリな最終話でありましたが、一つのIFの世界として三人の未来を末長く案じて頂ければと。
ここまで応援して頂き励みになりました。少しでも感慨のあるラストになっていれば幸いです(^^

>さっちんと琥珀さんが幸せそうなのでよかったです
そこは外せませんからねw 子供=幸せというお伽話な〆でしたが、微笑ましく思って頂ければ何よりです。

>憑依~は本当に好かったです
二十話ちょいで終わる筈が、読者様に押されて外伝まで。突発的な長編だけに苦労しました(汗
プロローグ辺りに目を通すと酷い文章ェ…それでもこんなマイナーなSSを好きだと言って下さり、作者も少しだけ自信が持てました。長い間、三人の物語にお付き合いして頂き、どうもありがとうございました!

>琥珀とさつきが大好きでまさにドンピシャの
志貴×ヒロイン、じゃないからなぁと一抹の不安を残しながらも書き続けたSSでした。オリ主が受け入れられるかは完全に作者の力量次第ですが、こんな感じのSSでも楽しめて貰えた様でふぅっと安堵です。
特に誰が死ぬのでもなく、各個人が充実した終わり方。都合の良い話ですけど、二次創作をする分にはキャラを幸せにしたいですから。後は強引なところさえ無ければなぁ( ´_ゝ`)

>完結、おめでとうございます
誤字ェ…いやぁ、締まらないぜ。
次回作は大分先に、加えてSSの方はわかりませんが、期待して貰えるのは嬉しい限り。No Nameさん、ここまで付き合って頂きありがとうございました。…というか、ペンネーム的に感想は一回で終わりと思っておりました(笑
最後までこのSSを支えて頂き、真に感謝です。

>憑依in月姫のころからずっと楽しませてもらいました
長かったぁ(笑
琥珀さんを元気付けて、さっちんを保護して、代行者と殺り合ったのは随分昔。
無事に全ての問題を片付けて“七夜アキハ”は終わりました。まぁ早速頭を抱えた訳ですがw
乙感謝。最後まで三人の物語を読んで下さり、ありがとうございました!

>見ていた作品が終わるのは少々寂しいですが
作者も何度か経験のある終わり故の寂しさ。それを与える側になれていれば、他SS作家様の真似を出来た感じで嬉しいですね。
そして主人公ェ…まぁ、あんなオチしか思い浮かばなかった作者も作者ですが(汗
今まで応援、ありがとうございました。

>原作主人公ズは
絶倫エンド。これが幸せかどうかは如何なものが微妙なところ。というか、仰る通り幹也も普通に手が早いと言うか…らっきょは文庫でしたが、PC版なら確実に志貴、士郎と同類になっていたと思うんだ…。
誤字報告感謝。打つ時は「あざか」でなく「せんか」と打っているため、自然とひらがなまで…修正しておきます。

>楽しい物語を、本当にありがとうございました!
こちらこそ、更新の度にご感想を頂きとても励みになりました。小さなHPで書き続けた物語、最後まで楽しんで貰えた様で作者としても大変嬉しいお言葉です。長い間、ありがとうございました! 受験ガンバです!

>完結まで書ける作品は
良作であれ駄作であれ、まずはそれが読者様に評価して貰うための最低条件ですからね。こちらも無事、第三帝国さんに続き「月姫」の物語を完結させる事ができました。

>面白ければ、こまけえことはいいんだよ!
ラストバトル辺りから、結構無理を自覚で通してきました。ロリアルクも人形がそこまで使い勝手いいのかと言われたら唸ってしまいますが、どうせキンクリな大団円、アルクだけ仲間外れは嫌だったので、これは作者の我儘ですね(笑
子育て奮闘記…ちょっと指が動いてしまいそうですが、やはり幕は閉じたままで。多少続きが気になる終わり方の方が、物語としては上手く終わりを迎えられると思いますから。

一SS作家として、これまでご感想ありがとうございました。
二次創作特有の楽しみは忘れられませんので、暫く休憩したらまた何かに手を出したいかと思います(^^

>終わったことが心にジーンと来てうれしい一方
世のSS作家さん達と比べると決して長いお話ではありませんが、そこに有りっ丈の想いは詰めた次第。終わりを惜しんで頂ければ、それだけ三人の物語を追うのが面白かったのだと作者も悔い残す事はありませぬ。
士郎については突っ込みどころ満載エンドですが、多くの他作者様が彼の本編後の生き方を真剣に考えて文章にして下さっているため、ここの士郎はこんな感じでも構わないかなとw

>この作品にもらったパワーで私もガンガンがんばっていこうと思います!
少しでもガッツが分けられたのなら良かったです。作者も完結したSSに影響されて、Fate編は作者なりに更新スピードを上げましたので。
ウルフガイさんに負けぬ様、私も再充電した後にまた何かを書いていきたいと思います。ここまで付き合って頂き、ありがとうございました!

>連載完結、おめでとうございます、お疲れ様でした
作者にとっても初めての長編物。しっかりと終わりまで辿り付け、体を襲ういい感じの脱力感。
貴重なお時間の中、このSSを開き、読んで下さり感謝です。ちょっとでも感動して頂けたのであれば、このどこかの並行世界、IFストーリーも価値のあるものだと思えれます。こちらこそ、ありがとうございました。




始まりましたのは去年の一月。更新停止の時期もありましたが、約一年半をかけて「憑依in月姫」…アキ、琥珀さん、さっちんの物語は無事完結致しました。読者の方々に支えられなければ、ここまで書く事は出来なかったかと思います。

作者自身、少し名残惜しいと感じている事に驚きを。
そして型月の、月姫の一人のファンとしてSSを書き終えられた事に、読者様の言葉も加わり満足を感じる事が出来ました。
名作には程遠い、設定も緩いご都合有りのSSとなってしまいましたが、それでも面白いと言って貰えて本当に嬉しく思います。


三人のお話はこれにて閉幕!
ここまで応援して下さった読者の皆様、真にありがとうございました!!
 

ありがとう

 投稿者:Limone  投稿日:2010年 9月 2日(木)03時25分16秒
  感動したっ!
こんな良作を読ませてくれてありがとうございました
出来れば、後日談や番外編的な感じで短編があると嬉しいです
連載完結、おめでとうございます、お疲れ様でした
 

レンタル掲示板
/41