teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:pythagoras345  投稿日:2011年 2月24日(木)15時14分34秒
  もう更新されないのでしょうか
 
 

(無題)

 投稿者:寝坊助  投稿日:2011年 2月 3日(木)16時13分19秒
  単にリア充しているのならいいんですが…

事故にでもあってないと良いんですが…
 

(無題)

 投稿者:pythagoras345  投稿日:2011年 1月22日(土)04時01分42秒
  もうそろそろ続編なんかが読みたいな~とおもいます・・・。
 

憑依in月姫

 投稿者:nickel  投稿日:2011年 1月21日(金)09時37分50秒
  まずはこんな素晴らしい作品に出会えたことに感謝を。

少々主人公が原作知識を有効活用できていない頭の弱いキャラとなってしまいましたが、ストーリー自体は非情に先が気になっていく内容で、ヒロインも原作で不遇だったさつきと、自分が一番好きなヒロインである琥珀さんだったので外伝まで一気に全て読んでしまいました。おかげで寝不足です。最後まで読んで読後感は琥珀さん幸せになって良かったなぁという思いで、非情に気持ちよく読み終わることが出来ました。
 

憑依in月姫の外伝を読んで

 投稿者:sdl  投稿日:2010年12月25日(土)15時03分8秒
  幕間の2ですが、
>橙子は姉と違い年下趣味は控えているつもりだが

『姉』ではなく『妹』の間違いかと
 

憑依in月姫no外伝を読んで

 投稿者:desert  投稿日:2010年12月21日(火)13時55分57秒
   主人公が頭悪すぎる。ズレはあるにしても聖杯戦争でサーヴァントやマスターの情報を持っているのに全然有効活用してない。キャスターがどういう性格か知っているのに記憶がないというを鵜呑みにして探りの一つも入れない、バーサーカーの真名が分かった時点で確定情報でなくとも推定情報としてゴッドハンドのことを同盟者に告げるとかの対応を取らない、英霊エミヤの裏切りを考慮してない、他にもあるが自分が頭悪いと知っているのに同盟者とに作戦会議、また最低限事情を知っている琥珀に相談することもしないなど、原作知識から予測される問題への対応もとらず何もかも後手後手に回り、やる気あるのかと問いたい。  

感想

 投稿者:Swan  投稿日:2010年11月29日(月)16時57分53秒
  憑依in月姫、本編外伝ともに土日を使って楽しませてもらいました!

本編の最初の展開から手に汗握らせてもらいましたが、まったく予想のつかない展開の連続に驚かされっぱなしでした。
月姫編後、まさか聖杯戦争にまで参加するとは……

オリ主の醍醐味は、作品のキャラクターたちとどれだけ絆を築けるかと個人的に思っているんですけれども、素晴らしかったです。
最終的にアキの人脈半端ないったらないw

型月世界における“自分”の在り方を悩みながら、ひたすら足掻き続け、大団円に達したアキには、正直チート的な能力なしでよく頑張った感動した! と労いたいですw


HOTDOGさん、お疲れ様でした。面白い物語をありがとう
またいつか新しいSS期待させていただきます


 

(無題)

 投稿者:Kanata  投稿日:2010年11月12日(金)22時56分22秒
  空の境界とFateは知っていたのですが、月姫はメルブラと漫画からの知識しかなかったので、読み手の私からだと、とても新鮮でした。憑依in月姫を外伝を通しで読んで、型月の世界の全てに介入しつつ大団円で終わって、とても読み応えがあって面白かったです。

とりあえず、キャラが立ってるのに、喰われていないでそれぞれの個性があったり、原作でもないキャラ同士の掛け合いが素敵でした。
なんかまとまりのない感想でしたが、こんな作品に出会えさせてくれて、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:(´・ω・`)  投稿日:2010年11月 9日(火)12時38分10秒
  期待age  

(無題)

 投稿者:HOTDOG  投稿日:2010年 9月11日(土)17時04分7秒
  toraさん、ご感想ありがとうございます。

>主人公は読んでいて気持ちよかったです
感情移入はしやすい方かどうなのか。オリ主を書くのは初めてでしたが、不快なキャラになっていなければ良いですね。
ただ、味のあるオリジナルキャラを作り出すのはやはり凄く難しいものだと実感。完結といった形まで持って来れたことは良かったですが、アキが今一歩な感じはちょっと悔しいかと(--

>兎も角大団円でよかったです
志貴と士郎を囲む女性たちには不満の多いエンドに対して、三人組の方は収まるところに収まったという終わり方。型月主人公をハーレムにしたのは、アキの両手に花をあたかも誠実に見せる為……というわけではありませんが、そういう効果も今更期待。琥珀さんとさっちんの両取りはオリ主の癖にどうなのよと(苦笑

>ありがとうございました
こちらこそ、最後まで読んで頂きありがとうございました。
一年半、このSSを書いて学んだことを無駄にしないように作者自身もさっさとリアル消化→また二次創作と頑張っていきたい次第です。
カキコサンクス。来月には活動再開したいと思っておりますので、また暇になりましたらチラッと覗いてみて下さい。でわ。
 

レンタル掲示板
/41