teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2/16 収録映像公開

 投稿者:あきやや  投稿日:2014年 3月22日(土)00時44分51秒
  2月16日の練習で、Perc. かなさんのご結婚用に収録した映像を
発起人のとめさんより提供いただきましたので、YouTubeにアップしました。

http://youtu.be/o7G3eKa-Xmo

感動的な映像になりました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
 
 

金管バンドHP URL変更

 投稿者:あきやや  投稿日:2014年 3月21日(金)18時48分5秒
  おかげさまをもちまして、金管バンド文化講座 平成25年度講座の全過程を無事終了いたしました。
先日のコンサート応援ならびに、この1年の指導へのご協力、大変にありがとうございました。

なおメンテナンス等の事情により、金管バンドHPを下記URLに移設しております。

http://ijbb.web.fc2.com/

こちらのHPにおいても、リンク先の変更等よろしくお願いします。

一部のページを除き、新年度向けに内容をリニューアルしました。
掲示板も新しく設置しております。
お気軽に閲覧、ご利用下さいませ。
 

依頼演奏の件

 投稿者:NEW団長  投稿日:2014年 2月 8日(土)12時06分48秒
  来る5月11日(日)
いかるが少年野球さんの結団40周年記念行事の入場行進曲その他演奏の依頼があり
役員で検討しました結果 お受けすることとなりました。
お忙しい中万障繰り合わせてご参加いただきますようお願いいたします
詳細は後日連絡いたします。
場所は斑鳩町内です。
 

プロムナードコンサート アンコール曲

 投稿者:あきやや  投稿日:2014年 2月 5日(水)06時18分4秒
  金管コンサートのアンコールに、講師合同で演奏予定の曲
「桜の花びらたち」のデモをビデオで作りました。

http://youtu.be/tLmejJJYyc8

カラオケにもなります。笑
当日、演奏参加希望される方は参考にして下さい。

楽譜自体はさほど難しくないので
デモを聴いていれば初見でもいけるかも。ですが
事前に楽譜欲しいという方はあきややまでお知らせ下さい。
個人的にも、何かと取り込んでおる最中ではございますが、善処いたします。

 

アルバム作成の件

 投稿者:おぢき  投稿日:2014年 2月 3日(月)21時59分17秒
  今般、斑鳩シンフォニックバンドでgoogleアカウントを取得して、アルバムにモジャ山が今まで 撮りためた写真をアップしていきます。
AndroidやPC でgoogle アカウントをお持ちの方は共有できるようになります。

Gmailで
ikaruga.s.b.photo@gmail.com
へメール下されば、こちらから登録します。
(@は小文字です、コピペの際は注意して)

google+をお使いなら、上記のアドレスか
「斑鳩シンフォニックバンド」
で友達検索してサークルに登録いただければ、こちらのサークルにも登録します。

斑鳩シンフォニックバンドのサークルに登録された人以外は閲覧出来ないようにしていますので、
セキュリティの為にもお手数ですが連絡の際はメール本文かコメントに名前を記入してください。

私以外にも、皆に公開したい写真をお持ちの方は、管理者アカウント連絡しますのでぜひ参加頂いて、充実したアルバムにしたいと思います。

よろしこ
 

金管バンド コンサートについて

 投稿者:あきやや  投稿日:2014年 1月25日(土)18時44分25秒
  プロムナード・コンサート 2014
   3月9日(日) 14:00開演
プログラムは、以下のとおりです。

【第1部】
1. あまちゃんオープニングテーマ
2. やさしく歌って
3. 歩いて帰ろう

【第2部】
1. 千本桜
2. 世界征服ダ!きゃりぱみゅメドレー
    きゃりーぱみゅぱみゅの3曲メドレー
    「インベーダーインベーダー」
    「ふりそでーしょん」「CANDY CANDY」

【第3部】
1. SILVERCREST
2. A Lover’s Concerto
3. Premium BRASS Selection
    スウィング・ジャズ3曲メドレー
    「メイク・ハー・マイン」「故郷の空」
    「シング・シング・シング」
4. 卒業写真

【アンコール】
桜の花びらたち

なお、成人式の時に少しお話をさせていただいた司会の件ですが
今回は6年生の保護者の皆さん全員で、少しずつ分担をして
手伝っていただけることになりました。
事前にお声がけをいただいた皆様、ありがとうございました。

保護者様に内容までお任せしている部分もあり、
卒業生にトークに参加してもらうなど、考えていただいているようですので
そうなれば、お声がけいただいた方にお願いすることになると思います。
またこの場を借りて連絡いたしますので、よろしくお願いします。m(__)m

 

コンサート録音

 投稿者:cd.おぢ  投稿日:2014年 1月10日(金)01時48分34秒
  ウィンターコンサートの録音をmp3にしました。
吊りマイクではなく、天井固定マイクなので音質は程々です。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamo/

で再生、ダウンロードも可能です。
CDでほしいという人は、手を挙げてください (?_?)/~

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamo/

 

12日の予定

 投稿者:副団長 吟  投稿日:2014年 1月 6日(月)22時01分15秒
  集合  9:00 いかるがホール 小ホール。

11:50頃 演奏。

服装は冬の1部と同じです。
男性 黒の上下、黒の蝶タイ。 女性 上、白。下、黒。
着替える時間があまりないと思いますので、各自準備お願いします。

控室 楽屋1,2 女性  楽屋3,4 男性。
控室は無人になることが多いので、貴重品の管理は各自でお願いします。

車で来られる方は、荷物を降ろしたら速やかにホール向かいの臨時駐車場に移動をお願いします。
 

暦の上ではディセンバー

 投稿者:あきやや  投稿日:2013年12月24日(火)20時03分3秒
  http://youtu.be/irNwRYZNSkk

ダンナが撮ってくれました。
タブレットで撮ったので、少々音が割れています。
 

23日の予定

 投稿者:副団長 吟  投稿日:2013年12月15日(日)23時00分50秒
  10:30  集合
11:00  3部リハ開始
14:10  3部リハ終了
14:20  2部リハ開始
15:50  2部リハ終了
16:05  1部リハ開始
17:20  1部リハ終了
17:30  開場
17:55  舞台袖集合
18:00  開演

楽屋1,2  ISB女性
楽屋3,4  ISB男性

服装     1部  男性 黒の上下、黒の蝶タイ
           女性 上、白。下、黒。
       3部  男性 上着を脱いで赤の蝶タイ
           女性 1部と同じに赤の蝶タイ

2部リハの間に、チケット代の精算をしますので、各パートリーダーはパート分をまとめて、自分のほうまで持ってきてください。

車で来られる方は、楽器運搬の車を除き斑鳩南中の臨時駐車場へ移動をお願いします。

食事は各自で用意してください。貴重品は各自でしっかり管理してください  
 

打ち上げ人数

 投稿者:レク係長  投稿日:2013年11月26日(火)15時55分51秒
  先週の練習で打ち上げ人数の最終確認をするはずでしたが
こちらの不手際でできませんでした。
申し訳ありません。

今週の練習で確認しますので
各パートリーダーの方、よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:おぢき  投稿日:2013年11月25日(月)12時23分15秒
  あまちゃん 大友良英バンド
http://www.youtube.com/watch?v=LtGpObvIXHQ

暦の上ではディセンバー
http://www.youtube.com/watch?v=nw_PrmYaEac
 

練習日程(年内最終)

 投稿者:NEW団長  投稿日:2013年11月12日(火)23時29分48秒
  練習予定をアップしましたのでみなさんご覧ください
 

打ち上げ

 投稿者:レク係長  投稿日:2013年11月 4日(月)15時14分44秒
  そろそろ打ち上げの参加人数を調べたいと思います。

各パートリーダーの方、
団員・トラのそれぞれの人数を
私まで『今月中』に連絡お願いします。

打ち上げ会場までの送り迎えは
できるだけ家族等に頼んでいただきたいんですが、
頼める人がいない!アシがない!
という方の人数と名前も聞いておいてください。

パートリーダーの方々にはお手数おかけしますが
よろしくお願いします。

会場はぢどりや法隆寺南店。
会費は人数が確定してからお知らせします。
 

練習予定の件

 投稿者:NEW団長  投稿日:2013年11月 3日(日)22時35分46秒
  どらさん
公民館が使用できないのですが
ただ今 別会場を検討中です
練習はあると思ってください。
今週中に練習場確定します。
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:まきこ  投稿日:2013年10月30日(水)22時39分0秒
  宣伝させて下さい。
私は出ませんが…、お友達が多数出演されます。
IJBBのみんなにも聴いてもらいたいですが、ちょっと遠いかな。
リチャード・マーシャル氏の演奏、パツラーなら必聴?!

Brass band H.B.B. 15thレギュラーコンサート
日時:2013年11月30日(土) 午後1時30分開場/午後2時開演
場所:宝塚ベガ・ホール(阪急清荒神駅すぐ)
入場料:1,000円(小学生以下無料)
コルネットソロ:リチャード・マーシャル  指揮:川口 尚
世界的に有名な「ブラック・ダイク・バンド」のプリンシパル・コルネット奏者である
リチャード・マーシャル氏をゲストに迎えての演奏。
http://music.geocities.jp/brassbandhbb/
http://music.geocities.jp/brassbandhbb/2013regular.jpg
 

間違えた

 投稿者:どら  投稿日:2013年10月27日(日)21時19分0秒
  書き間違えてました。
12月22日(日) 大ホール   9:00~21:00
ですね。
 

今後の練習予定 (10/27時点)

 投稿者:どら  投稿日:2013年10月27日(日)21時15分17秒
  12/15公民館が使えないということは、夜の小ホール練習のみということですよね?
今のところ、今後の練習予定は下記という理解ですので、間違いがあるか確認ください。
(間違いなければ、今後の予定の掲示板に書いておこうと思います)

11月3日  (日) 中央公民館 9:00~17:00
11月17日(日) 中央公民館 9:00~17:00
11月24日(日) 中央公民館 9:00~17:00
12月1日  (日) 小ホール  18:00~21:00
12月8日  (日) 小ホール  18:00~21:00
12月15日(日) 小ホール  18:00~21:00
12月22日(日) 小ホール   9:00~21:00
 

練習時間延長

 投稿者:副団長 吟  投稿日:2013年10月22日(火)22時38分37秒
  11月3日 (日) 中央公民館 9:00~17:00
11月17日 (日) 中央公民館 9:00~17:00
11月24日 (日) 中央公民館 9:00~17:00

なお、12月15日の公民館の練習は町子連のクリスマス会があるので使えません。

追加、変更があればUPします。 
 

練習予定追加(ホール)

 投稿者:副団長 吟  投稿日:2013年10月 6日(日)21時32分47秒
  12月1日 小ホール 18時から21時
12月8日 小ホール 18時から21時
12月15日 小ホール 18時から21時
12月22日 大ホール 9時から21時
以上、追加します。

公民館のほうも時間の延長があると思いますので、変更、追加があればUPします。
 

レンタル掲示板
/17