teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 気楽に、エンジョイ

 投稿者:髪切虫  投稿日:2014年12月 3日(水)11時56分1秒
  通報 返信・引用
  > No.104[元記事へ]

タケむす。さんへのお返事です。

> 自信の無さから来る迷いもありますが
> その時その時対応とれる年頃。がんばります。

仕事のほんの合間に、 コメ

この歳になって気がつくような揉んだけど、自信なんて本当にある人なんて死ぬまでもてる人はいないと思うよ。
もしも自信あるって言える人は、裏を返せば過信してるだけだったり。
自分を信じ、家族を友をどれだけ信じれるかが自分の自信のエネルギーみたいなもんだよ。

名アマチュアゴルファーのボビージョーンズの格言で「真っ直ぐな球は、精神が真っ直ぐでないと打てない」なんて感じのあった。 ゴルフでは真っ直ぐの球を打つのは理論的に不可能、真っ直ぐを求めれば左右どちらかに曲るばっかりでコース戦略が難しくなる。でも少し右か左に曲る球を持ち玉にすれば反対側の危険は考えなくても良くなる。 人生歩んでいくのも同じようなものかな。なんてね (^^ゞ
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/104 《前のページ | 次のページ》
/104