teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チャリのみさなん、お願いです´▽`ハート

 投稿者:福島大好きな結  投稿日:2011年 3月20日(日)23時40分55秒
  みなさん無事ですか!?

伝えたいこといっぱいだけど、先輩の友達が代弁してくっちゃかのように文章にしてくっちゃので、ここでお伝えします ̄へ ̄
色々大変だけど、みなさんも頑張ってくれてると思いますハート

あたしもできることがんばりますハートハート

堅苦しい、心苦しい文章は最初で最後にしたい!!!!…という思いで載せます>へ<

人類みな兄弟ハート
チャリみな兄弟ハートハート

みんなあいしてますーハートハートハート

気持ちより行動。


がんばりましょ、

では載せますね´Д`´Д`OK


東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野発電所」があります。この地域で発電された電気は、すべて関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」と言っているインタビューをよく見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、なぜ東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミはなぜ報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」というのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりは毛頭ありません。
でも、あまりに酷すぎる。

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れているの?じゃあ私達福島県民はどうしたらいいの?あなた方が今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったためにこういったことが起こったって事はご存知ないんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?
私たち福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、ガソリンがないため逃げられないんです。
もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない。
仮に救援物資を運んだトラックが近くまで来ても「放射線が~」で引き返している現状です。
それが現状です。

現在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。
今度は風評被害が間違いなく起こります。
福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。
福島県出身の女の子だからって、子供を産むときは大丈夫なの?って思わないでください。
福島県産の野菜はとても美味しいです。
福島県産の果物もとても美味しいです。
福島県産のお米もとても美味しいです。
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。

でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。
復興には人の力がどうしても必要です。1日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。
物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。

※追記
たくさんの反響がありました。私の日記で不愉快になられた方がいらっしゃったらお詫びいたします。

私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうかもしれません。かたや家を流され、親や子供を失った方もいらっしゃいます。
それに対し、私の家は物が壊れ、断水している程度です。
しかし私は仕事で災害復旧にかかわっており、直接被災者にお話を伺う機会が多く、自分にできることは何だろうと思い、この日記を書かせていただきました。

関東の方が節電をされ、少しでもこちらのほうのために役立てれば、と思っていただいているのも事実です。
その気持ちは非常にありがたいと思っています。
ネットで広がっている、ヤシマ作戦などはとてもいい事だなと思っています。
ただ、やはりこちら(福島県民)の気持ちとの温度差、という意味であのような書き方になってしまいました。
この点についても、不愉快になられる方がいたらお詫びいたします。

福島県の今の現状を伝えるためにも、あえてこのままの記載をさせていただきます。



福島を嫌わないで下さいハートハートハート
               結よりドキドキ
 
 

あ、あれ見た?について

 投稿者:武井  投稿日:2011年 1月 6日(木)23時52分2秒
  あれはコレです。

【披露宴】
https://cid-71158c8f0ebc9843.skydrive.live.com/redir.aspx?page=play&resid=71158C8F0EBC9843!364&authkey=fhVVlIbYirM%24

【二次会以降】
https://cid-71158c8f0ebc9843.skydrive.live.com/redir.aspx?page=play&resid=71158C8F0EBC9843!490&authkey=BA2!0VLFjso%24
下記に、みんなのメッセージもまとめたものを掲載したので、
よろしければご参照あれ。

※字が小さいからPCにこのメールを転送してみるのがよろしいかと思います。
http://cid-ee2de806bd1b15ff.skydrive.live.com/redir.aspx?page=play&resid=EE2DE806BD1B15FF!162&authkey=4sELjEYs1BE%24
 

あの、アレ、見た!

 投稿者:おかだ@さいたま  投稿日:2010年12月 9日(木)15時21分9秒
  武井君、サンキューです!
結婚式行ってみて、本当に感動しました。
僕も結婚する気まんまんだけども、いかんせん相手だけが見つかりません・・・

今の生活を考えてみると、ほんと大学時代が懐かしいです。
金はなかったけど、仲間には恵まれてたような気がします。

みっちーはそう言うけど、みんなからは逆に若返ったと言われるぜ。
衰えたのは性に関してのみですよ。

たくみ氏は新潟ではブイブイいわしてるって噂を耳にしますが、
そろそろ落ち着かれるんでしょうか?

山ちゃんとかGMとか書きこんでくれないかな~
書きこまねぇか。

では武田くんよろしく!
 

あの、アレ、見た!

 投稿者:たくみ@新潟  投稿日:2010年12月 9日(木)02時23分27秒
  りょたろー、ありがと!
こーゆーのを見ると、チャリオッツはあったかい集団だな~としみじみします。
野球だけやってたんじゃなかったんだなぁ~と思います。
新潟寒いけど、なんかちょっとあったかくなりました。


そーいうみっちーが一番ふけたと思うんだけどなぁ。
気のせいですかね。

新婚旅行とメオツアーは関係ないだしょ~
波崎な~んもない。。。

岡ちゃんなんか書いてくれないかなぁ~
書いてくれるといいんだけどなぁ。
 

あの、アレ、見た?

 投稿者:みちはし@名古屋  投稿日:2010年12月 9日(木)00時09分6秒
  武井君、ありがとう。力作ありがとう。ボクの心にともしびが灯り、一気に真っ白な灰になる心地でした。

てか、披露宴の写真見て、仲内君太ったなぁ…と思ったら、違う人みたいね。
あ、あと岡ちゃん、老けたね。って俺もか…

総じて、チャリオッツはよい集まりだね。

ということで、たくみ君、新婚旅行はメオツアーに一任されてはいかがですか?
みんな付いていくさ、あの、あそこ、波崎とか。
 

???

 投稿者:武井  投稿日:2010年11月24日(水)21時03分31秒
  ゆいからノブのメッセージがこない…。
天然すぎる。
かわゆす。
 

まだ出きってません…

 投稿者:武井  投稿日:2010年11月23日(火)02時42分37秒
  あ、忘れてたという方、いつまでに送ってくれるか、
期日を決めてその旨武井まで連絡ください。
いつまで待つかは武井の気分です。
なるはやでご連絡を。

よろしく。
 

ご無沙汰です

 投稿者:佐世保  投稿日:2010年11月20日(土)09時09分45秒
  みなさん、ご無沙汰です。

9月にメオに参加しました。チャリオッツは本当にいいですね。

今は草野球をやってます。
http://www.ikete9.com/hl/

やっぱり野球はいいもんですね。
 

(無題)

 投稿者:ゆい  投稿日:2010年11月11日(木)19時42分11秒
  わーこんなんあったのすごーいハートハート

みなさま今日も一日お疲れさまでしたビールハート

みなさま元気ですか!?
あたしは子供らのりんご病が移ってりんご病デス^皿^リンゴ

福島にぜーひ遊びにきてください´▽`
 

よくぞ見てくれた。

 投稿者:武井  投稿日:2010年11月 9日(火)20時46分55秒
  チャリオッツなみなさま

こんにちは。
こんばんは、ですね。

武井です。

伸英の結婚式についての
企画が決定しましたので、
報告とご協力のお願いです。

■企画タイトル
 「2010年のCHARIOTSから」

■企画趣旨
ノブが結婚する2010年のCHARIOTSをカタチに残しつつ、
結婚について【ノブの嫁さん】に向けて
【ノブに関して】メッセージをする。

狙い
①見たときに、
 「あ~、今コイツこんななんや~」
 とノブに思ってもらう。

②嫁さんんが見た時に
「あ~ノブはこんな愛されてるんや~」
 と思ってもらう。

■企画内容
メッセージアルバム

普通の「おめでとう」はしません。
ノブの奥さんにメッセージをします。

メッセージ内容は「ノブについて」
・ノブはこんなやつなので、こんな風に過ごしてね。
・ノブはこんないいやつでした。もらってくれてありがとう。
的なメッセージをしましょう。

ノブから、「おいおい」という突っ込みや、
嫁さんから、「ノブ愛されてんな~」という一言が
こぼれるようなメッセージお待ちしています。

▽写真について
2010年を切り取りたいので、
お手数ですが今の自分の職場なり、
居場所で自分を撮影してください。
ポーズはお任せします。
衣装は仕事着など普段のものを。

職場の雰囲気が分かるように
左か右に人物を寄せると良いかもです。


▽メッセージについて
100字程度でテキストメモや、
ワードファイルなどにして作成ください。

■資料の送り先
ryoma400@hotmail.co.jp

■締切
11/22(月)17:00厳守

質問あれば、武井の携帯か
上記メアドまで。
携帯メールへの質問は
返信が遅くなります。

以上、よろしく~。

あ、ノブにこのサイト見られたらアウトだけど、
ま、それはアイキョウということで。
 

レンタル掲示板
/21